クミンとマサラ

写経・tutu浦々

般若心経ポップ

f:id:zaijian3:20161204031342j:plain

 

般若心経ロックのカバー、いい意味で腹立ちますね。「しきふいくう」を「SIKIFUIKU」って発音で歌うの。マネしてそれっぽくやってみると楽しいです。腹立つけど。

 

 

それは置いといて。

初音ミク般若心経ポップってしってますか?


【初音ミク】般若心経ポップ【PVつき】

もし、般若心経そらで言えるようになりたい!って思ったら(そんな人居るか?)、一番早く覚えられます。

一時期般若心経を暗記しようと躍起になってた時期がありました。そのとき般若心経ポップを知って、ずっと聞いていたんです。おかげさまで暗記しました。うける

 

般若心経ポップを歌ってると無になれます。息継ぎに必死になる。歌ってみてください! 

ポップで暗記して、慣れてきたら般若心経ロックとか、果てはハードコアもあります。ハードコア爆笑。


【PV】般若心経ロック

普通に曲がかっこよくて、好きです。

 


【初音ミク】 般若心経ハードコア 【アレンジ】

めっちゃいいこれ(笑)

 

 

実際のお経をちゃんと聞いたことがないんです。法事で何度か耳にしてはいますが、聞こうと意識して聴いていたことはありません。初音ミク大先生の般若心経しか聞いたことない。だから、新年がチャンスかなあ。お経をズバババババってすごい勢いで読む仏事ありますよね。見に行きたい。

 

いつも写経する時、お経の代りに般若心経ポップを頭の中で唱えながら書いています。

 

五蘊の修行だ~~。